こねこね工房@開業準備中

雑談・物作り・ゲームの話他、様々取り扱います

私が情弱だったという話

https://twitter.com/Kinryu12ko/status/903468664640245760?t=kAm2Y-bvDDYYJM3ULcw9Fw&s=19

 

穴開きネオジムだとぉっ!?

 

おはこんばんにちわ、こねこねです。

 

今までマグネットセッターが云々カンヌンと言っていた私でしたが、予想外の代物の存在を見つけてしまいました(情弱なのは……それはそう)。

 

私はマグネットセッター的な物を作ろうと思っていましたが、まさかの『孔が開いてるネオジム』という予想外の代物が生まれてるじゃありませんか。

 

いや単純に私が情弱でしたという、既に見えているオチなんですけども。

 

ただこれがあると鉄球関節の製作難易度が大きく下がってくれるんですよね。

 

何しろネオジム磁石に鉄球がダイレクトに固定できるので。

 

これ、今でも調達出来るのかなぁ……