こねこね工房@開業準備中

雑談・物作り・ゲームの話他、様々取り扱います

SANチェック失敗だよっ!

くれいじーごきげんくるっぽぅっっッ!(?

 

おはこんばんにちわ、こねこねです。

 

今日は完全にメモ書きする回なので、あぁそういう使い方もするのかぁ、と思っておけば大丈夫です。

 

【材料メモ】

・ランナー廃材(たくさんある)

・ボールペンの替え芯(使用済、たくさんある)

ネオジム磁石(100均購入、まだ数はあるけど無駄遣い出来るほどじゃない)

・アルミホイル(あと7メートル分くらいはある)

・樹脂粘土(お試しサイズ、少量)

・レジン(お試しサイズ、少量)

・UVライト

・ワイヤー(種類は可もなく不可もなく)

・ビーズ(8種ぐらい)

・その他(過去のプラモの余剰パーツ)

・木工用ボンド(まだ結構入ってる)

・ホチ針

 

……ここからそれっぽい内部機構をでっち上げた試作品を作ろうとしています。

最終的には、人型で、鉄球とネオジムでの関節で、何ならハードポイントも用意する予定ですが、何をどうしたらそうなるのかはイメージしづらいですよねぇ……

 

まぁ開業までのタイムリミットを設けている訳ではないので、気長に技術検証しながらアレコレ作っていきます(むしろ検証だけは現在進行形)。

 

試作1号は多分人型のシルエットをしただけのものだから、稼働性を担保しつつある程度ポージング出来るようにするまでに何号まで行って、更に見た目もある程度いい感じにするまでに何号か作って……工房の製品だよっていう所に辿り着くまでが長そうですねぇ。