こねこね工房@開業準備中

雑談・物作り・ゲームの話他、様々取り扱います

そういう事もある

本業が忙しくて、気付いたらもうこの時間でした。

 

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ、休みじゃないと工房での実験が進まないこねこねです。

フルネームを毎回いうのは疲れたんです(まだ4回目)

 

お題「ハンドルネームの由来」

 

いや、あの、違うんですよ。

ネタはね、ネタはあるんですよ?

ゲームネタ以外にって言われるとすぐに出ないけど、でもコレ書いてるの寝る前でして、既に結構眠たくてですね?

 

という事で本日はコネコネ・クレイクラフトなんて安直極まる名前にした理由なんですが。

 

一つは樹脂粘土とか石粉粘土とか、そういうものを取り扱いたいと思っていたからで、粘土をこねて工作していきたいんだ! という理由でこんな名前になったんです。

 

いや安直だし、今回は特にオチは無いんですけども。

 

問題は名前の通りの粘土こねて云々にたどり着けないここ最近、名前詐欺になっちゃってる事で。

 

レジンとかビーズとかもやりたいけど、やりたいんだけど、どうにも日課とかしてたら時間がね。

 

次の長期休みいつだったかなぁ。