こねこね工房@開業準備中

雑談・物作り・ゲームの話他、様々取り扱います

まだやってる

流石に4年以上同じ事を繰り返されると、そろそろいい加減飽きてくるなぁとニュース見ながら思ってます。

 

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ、コネコネです。

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6465733

 

まぁ何かって言うとニュースネタなんですがね。

色々猛威を奮ってそれはもう色々な影響を各所に及ぼしまくったコロナも、そういえば5類になったなぁと思ったのがつい最近だった気がします。

 

で、そんな事を言っていた矢先に『5類指定になったら緩やかに感染者が増えてきた』という報道がまた出てきた。

 

そりゃね、感染症って怖いよねって話なんだけどさ。

5類だから安全かと言ったらインフルだって5類だし罹患したら出勤停止出席停止になるし、そういう意味では難類だろうと怖いもんは怖い。

 

でもさ、流石にもうそろそろ過剰に反応し過ぎじゃないのと思ってるし、ぶっちゃけ4年も同じ事を延々繰り返してる様を見るのは飽いた。

いや実際罹患したら辛いのは知ってるよ、罹患した事あるからね。

問題なのはじゃぁどうするって話で。

 

正直ね、後遺症が残る云々とかいう人もいるけどそりゃ風邪ですら場合によっては後遺症負うんですよ。

感染力がどうこうって言うけど、そもそも感染する時ゃするんだよ、どんなに防御固めても。

 

何か勘違いされそうな事を書いている自覚があるから先回りして言うと、別にコロナを舐めてる訳じゃない。

コロナがやたらとリスキーだ感染力が強いだ、なんて取り沙汰されてるけど、そりゃコロナに限った事じゃないんですよ。

在宅ワークが定着した企業ならまだしも、日本の労働人口の割合的にはまだまだ狭い空間で何時間も他人と一緒に仕事し続けてる、なんて人達は掃いて捨てられるレベルでわんさといる。

感染者増大の傾向がどうこうなんて、これまでも散々してきてたんだからそれが5類指定のせいだみたいに書いてたり、マスク緩和のせいだからと騒いでいる人達を見るとずっと同じ事言ってるなと思っちゃう。

5類とか関係なく増える時ゃ増えるのに、こんな事をさも一大事だと騒ぐマスコミさんは、何が美味しくてコロナ騒動を延命させてるんだろう。

 

コロナで騒いだら金になるのかなぁ……なってるんだろうなぁ、どういう金の作り方してんのかは考えたくないけど。

 

まぁ何が言いたいかって言うと、要約したら2つだけなんだ。

 

・コロナ騒動飽きた。

・コロナを出汁に儲ける事が出来てる奴らがいるだろうけど、真似はしたくないな。

 

……ネタ無いわけじゃないって言いながら、こんな毒にも薬にもならない記事を書いたのは何でって?

 

本来書こうとしてた制作実験記事が、盛大に爆死して吹っ飛んだからです。