こねこね工房@開業準備中

雑談・物作り・ゲームの話他、様々取り扱います

予定繰り

やることが増えてきて予定繰りがエグくなってきました。

 

おはこんばんにちわ、こねこねです。

 

平日は仕事に極振りする都合、材料買い出しにもホイホイ行けないし土曜の出勤もそれなりにある事を考えると、試せる技術検証が相応に限られてくる現実にぶち当たってます。

 

現状平日は自由時間は殆ど無い(無理やり時間を捻出するとしたら睡眠時間が削られる)ので、仕事優先しようとすると材料調達は暫く行けない状況になりました。

 

骨格フレームにアルミホイルを併用する案はまだ生きているのですが、次の案を試そうとしています。

①四肢のフレームの芯材になる使い切ったボールペンの芯を手頃なサイズに切断

②アルミホイルでネオジムの受け皿を作成、ネオジムを受ける部分にはプラバンとステイプラ―芯を埋め込んだりして磁力接着

③プラバンでリブ材(超小さめ)を作成

④芯材にリブ材を接着

⑤受け皿とアルミホイルを接着

⑥ワッシャーとネオジムと受け皿をガッチャンコ

 

細かい所は省いてだいぶざっくり書いてますが、アルミホイルで丸めたパーツの中に埋め込むよりは規格化しやすいかなぁと思って、前回やったアルミホイルフレームから色々手を考えてみました。

 

問題はワッシャーをどうするかですが……眼鏡屋さんの持ってるやつが良さそうですが、あれは入手ルート確立出来ていないので、入手性を考えるとミニ四駆のワッシャーを狙った方が良いかなと思ってます。

タミヤさんがミニ四駆系をまだ出しているのであれば、消耗品となるワッシャーは持っているであろうと思ってますが……問題は通販ぐらいでしか入手法がないのですよね、近所にそういうお店がなくて。

 

あとはこれをいつやるかですが、6月中は既に残る休みがあと2日しかない上に、マンションの総会とかいうイベントも控えているので自由時間が更に減っていきます。

 

何なら黒い砂漠(PS4)のシーズンが終わる前にあと1キャラは育成しておかないといけないのでそれをやったら時間が溶けますし、今月は結構時間が吹き飛んでいます。

 

さてどうしたものか……とりあえず6月中に粘土での肉付けに辿り着くのは無理かなぁと思っています。

 

こねこね工房とは一体……ウゴゴゴゴゴ