こねこね工房@開業準備中

雑談・物作り・ゲームの話他、様々取り扱います

ロマン的な箱

コンテナハウスとかトレーラーハウスとか、そういう物がとても好きです。

 

おはこんばんにちわ、こねこねです。

 

家屋と呼ぶべきかはさておき、コンテナハウスとかトレーラーハウスとか、用途は限られるだろうけど低コストでアレコレカスタマイズ出来そうな施設って個人的にとても好きです。

 

プレハブ小屋とかよりもトレーラーハウスやコンテナハウスの方が好みなんですが、この辺りも何やかんや言って専門の業者さんが全国に少なからず存在している辺り、ニッチだけど確実に需要があるんだなぁと思っています。

 

そういうので工房を作っていくのも楽しいかなぁと思っていますが……まぁ今のお家のローン返し終わらないと絶対そういうの出来ませんけどね!

 

でもまぁそういう作業専用の施設を確保しようって思ったら、そういうコンテナハウスとかトレーラーハウスが候補に上がってくる位には好きです。

 

もちろんそういう物にはそういう物なりのデメリットだとかもあるのでしょうが、まぁほらあくまで作業場と割り切ってのものなので……いや工房開業する日が来ても、暫くは自宅の一間でアレコレするのでしょうから、本当にコンテナハウスとかトレーラーハウスにするかは未知ですけども。

 

今のところ建物に関しては実現の見通しが何もないですが、まぁそういうものって何やかんや言ってもロマンだよなぁって。

 

あ、でも寒いのは嫌だから断熱材はガッツリ入れるんだ……