シーズンキャラクター
ゲームの話ばっかりじゃない?
おはこんばんにちわ、こねこねです。
いやカテゴリーを用意しているのに全く触れないのもどうかなぁと思いましてね?
昔懐かし……と言っていいかはわかりませんが、黒い砂漠(PS4)をしています。
いや結構プレイする期間に間が空いてしまって、プチ引退→復帰→プチ引退……を延々繰り返してはいるのですけども。
最近と言うほど最近でもないですが、メグ(以下MG)が実装されて、シーズンキャラクターという育成を楽(?)にする制度みたいなものがありまして。
そこで今育成をしていますが、何やかんやで暫くやっていなかったのでそろそろ流石にやらないとなと思い今日から育成を再開しています。
で何かって言うと、まぁあれです。
実装されたキャラにありがちな『えぐいつえぇ』的な感想です。
まず何が強いかといえば、そもそも攻撃の射程と範囲火力が頭おかしいんですよ。
既存キャラの色々な物が過去になる実力で、範囲火力殲滅してきます。
いや防御力はしょっぱいから、何かあって操作不能なスタン状態になるとあっという間に死ぬんですけどね、装備が揃わなかったら。
そんなmgが現在レベル20台……シーズン自体は6月いっぱいなので早いところ60レベルまでは上げてしまいたいところ。
まぁ土日でしかプレイできないし、制作とも絡むので中々時間がエグいんですが……
そういえばmgと姉妹設定だったウサ(今後はWS)も覚醒とかいう二次職が来るんだっけ……
これは日程がエグいなぁ……