こねこね工房@開業準備中

雑談・物作り・ゲームの話他、様々取り扱います

レポートという名の手順書

将来マニュアル作ったりする日が来るなら、とりあえずここから内容を拝借していく事になるかなぁと思っています。

 

おはこんばんにちわ、こねこねです。

 

現在本職ではレポート提出を毎週しているんですけど、殆どそれが手順書になってるんですよね。

 

レポートに『習得した内容』とか記載されているけど、最早それが完全にカンペという現実。

 

でも将来的にマニュアル作るんならある程度の手順書はあった方が楽にはなる……教材にもなる……そう思って作ってはいます。

 

はてコレは本当にレポートなんだろうか……?(哲学)

 

こういうものが活かされる……日が来ると信じて書く他ない。

 

え、物忘れ対策にしか見えない?

 

ーー勘の良いガキは嫌いだよ(●の●金●師感