こねこね工房@開業準備中

雑談・物作り・ゲームの話他、様々取り扱います

メルフィー

中々面白い動きをするかわいいテーマがあると聞いて組みたい気持ちは湧くんですが、知らないテーマだから何入れたらいいのか判りません。

 

おはこんばんにちわ、こねこねです。

 

マスターデュエルは定期的にイベントが行われ、参加報酬にガチャ石が大体パック30枚剥ける分くらい貰えます。

 

そんな訳で普段対人戦とか全然しないのに、イベントの時はガチャ石貰いに通います。

 

で、問題なのが次のイベントでして。

遊戯王には様々なモンスター召喚方法が存在していて、古くから存在するものだと『融合』だとか、そこから時代が進むと特殊召喚したいモンスターのレベルと材料になるモンスターのレベルの合計が同じであれば召喚可能になる『シンクロ』だとか、同じレベルのモンスターを何体か材料にして呼び出す『エクシーズ』だとか、まぁ色んな呼び出し方があります。

 

私が主に使用するのはエクシーズと呼ばれる召喚方で、メインで使っている寿司デッキがこの召喚方法を駆使するデッキとなっています。

 

そして次のイベントは……『シンクロ』限定なのです。

寿司デッキって基本的にファン向けのデッキだから規制にかからずイベントで使っていけたんですが、こういう召喚法に制限がかかるイベントだと使えないんです。

 

そういう訳でメルフィーがシンクロ軸で中々楽しい動きをするらしいと聞いてはいて挑戦してみたいなぁと思っているんですが……正直使ったことがないテーマなのでどう組んだら良いのかが判らないという問題があるんですよね。

 

もっともメルフィ―だけだとシンクロだけのイベントを回せないので、他にも別のシンクロテーマを足し合わせようかとは思っていますが、はてどうしたものか。

 

誰かゴーティスxメルフィーのシンクロフェス用レシピとか公開してくれてたら良いなぁ。